

7/16 FOW日本選手権「プリシアアグロ」簡易レポ

7/16に秋葉原にて開催されたFOW日本選手権に参加してきました。
今期の世界選手権をかけた最後の大会でした。
参加されたみなさん、運営の方々、お疲れ様でした。
そして、優勝されたΔさん、世界の切符を手に入れたB.B.さん・ぜのんさんおめでとうございます。

僕は準々決勝敗退のベスト8止まりとなりましたが、使用デッキと簡易的なレポを残したいと思います。




使用デッキ:プリシアアグロ

43247782.jpg

上から順番にたたきつけるチンパンデッキです()
名古屋でコントロールを使えないと学習させていただき、人間になることをあきらめチンパンデッキを使いました。
当初は黒のブリンクルミアを組んでましたが、プリシアの魅力に取りつかれ鞍替えしました。
制限改定等もありコントロール・狐・ルミアにメタが向くと考えたので、走れるだろって安易な考えです。
あまりにも予定通り走れてびっくりしてます...

メインはマナクリを多めにとって最速でのジャック・マリアベル・ジャッジメント狙いです。
また、マナクリ多いのでフックされて即死はなくなりました。
魔剣がなくなったことにより、横への展開・急成長と炎馬でのパンプアップ等今までより柔軟に動けるようになりました。
サイドに関しては、ブリンクルミア・狐・コントロール・ミラーをうまく見れたかなって思ってます。
特に、防壁・感覚・絶風の打消し8枚体制にできるのは強かったです。




簡易レポ

1回戦 まるいさん
金の御影コントロール ○○

金の御影を見た瞬間にHikafu式と察知。これは全開で行こうと決意。
1本目は全開の横展開と月光ひかれる前にJ決めて勝ち。
2本目はずきんシルヴィアシルヴィアシルヴィアって感じで勝ち。


2回戦 薬味さん
魔界ユグ ○○

マジ苦手な相手。諸事情(雷撃なし)により霊薬ループはいられると勝てないので、全開ビートで除外させようと頑張るもまさかの霊薬なしで勝ち。
2本目はレザードに打とうと心に決めて喪失キープ。すると相手が旧ユグに変わってるじゃないか....殴るまで気づかなかったよ先輩...ん?でもアリスに喪失打てば勝てるじゃんってことでビート。最終的に喪失打ってマリアベルと防壁で打消し消して勝ち。
この試合はルールミスあったので薬味さんに全力で土下座したい。


3回戦 B.B.さん
フックルミア ○○

ここでふらふらさんのセンスが光る。相手の魔石が1本目3ターン連続白緑、2本目4ターン連続白緑というデスカット見せつけ勝ち。
フックきめられても通常魔石出てたりなんか運に恵まれた試合でした。


4回戦 5kuさん
助けアルハ ×○○

ここで勝ったらBest8確定というところで全勝卓で一番相性の悪い相手を踏む。
一本目先攻助けぶん回りGG
二本目後攻助けに途中で絶風。二枚目打たれるも、三枚めくったくらいで助けめくれてストップその隙に殴りきって勝ち。デスカット得意かも。三本目は先攻助けに防壁。感覚構えながらビートしてたらそのまま削りきれて勝ち。なんか相手の手札アポロ3枚あったらしい。やっぱデスカット得意やわ。


5回戦 ぜのんさん
二人でヒャッハーってしながらID


6回戦 alynさん
速攻でIDしてお散歩。

というわけで予選は4-0-2の3位という
過去最強の結果で抜けました。

準々決勝 B.B.さん
フックルミア ×○×
再戦。一本目はビートするも削りきれずフック降ってきて負け。
2本目はビートあんどビートからの巨人でGG。
3本目はジャック×2とマリアベル明媚されてじり貧に。なんとか耐えて相手のプレミにあわせてリーサル狙えるとこまで行くものの、連唱メルフィぶつけられて負け。




結果ベスト8でした。
準々決勝はほんとにやるかやられるかのぎりぎりの楽しい勝負でした。
忘れない対戦になりそう。
世界大会には行けませんでしたが、来期に向けた休息と選手のサポートに尽くしていきたいと思います。
ほんとに楽しい一日でした。
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
FOWTCGがメインのTCGプレイヤー。
FOW布教のため日々活動中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

